ライブスペースのある居酒屋 | 音と料理の店 ら | 大阪東心斎橋

音と料理の店 ら  電話 : 090-3487-1575
〒542-0083 大阪市東心斎橋2-3-13 スターライトビル4階

システム

どんな店なのか、何ができるのか
飲食代からライブチャージまで

スケジュール

ライブスケジュールやイベント
営業日のご案内

ブログ

店主「魚嘆」の戯言

アクセス

「ら」にお越しいただくには、こちらをご覧ください


<< ドキドキワクワク大作戦(拡散・ご協力お願いいたします) | ブログのトップ | 魚嘆出没先2012年 >>

私はここで死んでいきたいんだ

 
私はここで死んでいきたいんだ

私の子供時代にはもう
美しい自然と手放しで
言える世界は無かった
フロン水銀カドミウム
ダイオキシンや化合物
チクロにヒ素入ミルク
農薬なんて人家の上を
セスナ飛行機で撒いた
光化学スモッグもそう
そうやって反省もした
そんな事は無くなった
そうじゃ無かったのか
劣化ウラン弾は世界で
最も劣悪な武器の一つ
そうじゃ無かったのか
ビキニ環礁・モンゴル
中国・インド・ロシア
アリゾナ・広島・長崎
私たちが生まれて死ぬ
その子供たちに与えて
やれるものは多くない
せめて地球と言う星を
地球の表面の生物圏を
この僅かな物を最低限
残しておいてやりたい
地表にかつて無かった
セシウムをこのくらい
なら大丈夫と言えない
福島の避難勧告地域の
すぐ外側の子供たちに
現れた40%を超える
甲状腺異常のその地で
原子力発電を容認する
人たちは住めるのか?
私はこの地で死にたい
公害だらけだった頃の
幼い日にでも見られた
この景色の中で最期を
迎えたいんだ

スポンサーサイト


  • 2017.08.25 Friday
  • 11:29
  • -
  • -
  • コメント>-
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック